FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

匿名文化って

サイトを運営していますと、時々思うことがあります。

「匿名文化」についてです。インターネットは「匿名文化」なんですね。名前を明かすことなく意見を言えたり、何かしらの情報を得ることができたりと。

「匿名文化」はインターネットの利便性を高めていると思います。インターネットで何かの情報を得るのにいちいち名前を入力して・・・といった作業があればほとんどの方がめんどくさく感じてしまうことでしょう。私でもそうです。

ただ逆に「匿名文化」は恐ろしい面も持っています。おおよそ普段の生活では考えられない他人を傷つけてしまうような言葉がサイト上では飛び交っています。いわゆる心無いカキコミですね。

「匿名文化」のインターネットではそれが当たり前、そういう世界だと割り切っているユーザーの方もいらっしゃると思います。かなり「匿名文化」慣れされた方でしょう。

ただそうでない方にとってはおおよそ恐ろしい世界に見えてしまうのではないかと思うわけです。「匿名文化」・・・ちょっと恐ろしいなと。
スポンサーサイト

FX業者が増えてますが…PageTopFX投資って

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://fxrsnet.blog8.fc2.com/tb.php/5-e9dbac4c

レビュースペースへGO!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。